キャンプ・海水浴場 観光

樋合海水浴場(パールサンビーチ)

晴れた日にはマリンブルーの海がきらめき、
雲仙普賢岳や長崎鼻などがくっきり見え、とても眺めの良い海水浴場です。
海はマリンブルーに輝き 夏の海水浴だけではなく、
潮が引くと向かいの高杢島まで歩いて渡れるなど、浜辺の散策やピクニックなどで訪れる人も多いです。

毎年大人気の海上アスレチックが2022年も7月13日(水)からオープンしました
波が穏やかで、安心してマリンスポーツを満喫できる樋合海水浴場は美しい眺めも魅力の1つです。
海の家では人気のバナナボートやジェットスキー、ウェイクボード、フライボート、サップなど様々な
マリンレジャーで遊ぶことができるので子供から大人まで楽しめること間違いなし✨

手ぶらで行っても、1日たっぷり遊べます。
人気は、九州では珍しい空中散歩を楽しめるフライボード。
水上バイクの噴射を利用して、海上高く飛び上がるアクティビティです。

フライボード安全技術講習修了のインストラクターが、
丁寧に指導してくれるので安全に体験できます。

パールサンビーチ(樋合海水浴場)沖の高杢山(たかもくやま)
別名「天草富士」は、干潮時にはつながり、歩いて高杢山に渡ることができます。
「天草のモンサンミッシェル」と呼ばれる無人島で最近では、
パワースポットとしても注目されています。

標高は138mで約30分くらいで山頂まで行くことができます。
鳥居があり、島の中腹に御鎮座
されている金比羅宮様、頂上には奥宮がありレンガ造りの珍しい社殿があります。

小さな島ですが、ちょっと登り甲斐のある急斜面、、、、😣💦
不思議空間が広がっています

引き潮の時間は日毎に替わるので、気象庁のホームページ等で確認しておきましょう。

名称 パールサンビーチ(樋合海水浴場:ひあいかいすいよくじょう)
住所 上天草市松島町合津樋合
遊泳期間 7月初旬~8月末
シャワー、トイレ、更衣室 シャワー「あり」 トイレ「あり」
更衣室「あり」
大型2500円
監視/救護所 あり
禁止事項 花火
備考 ・海の家有り(海の家0969-56-2233)
・シャワー100円
・磯遊び:〇
・マリンスポーツ:〇(海の家のみ)
・レンタル用品:〇(海の家のみ)
・バーベキュー:〇(海の家のみ
問合せ先 天草四郎観光協会 TEL:0964-56-5602
Y YY Y
01:02 25 Aug 22
8/23午後 はじめて訪れました 駐車場は500円 お盆すぎだからか、あまり人は多くなかったです 最近赤潮が発生していたらしく 今回はそれほど透明度はよくなかったと思います 普段はもっときれいらしいです 海上アスレチック45分2000円、小学生低学年は保護者同伴なので2名で4000円 ちょっと高いかなと思いました シャワーだけ利用して帰ろうと思いましたが わかりずらかったです
高田みかん高田みかん
08:34 09 Aug 22
景色がとても良いところです。潮が引くと現れる道があり、高杢島(たかもくじま)に歩いて渡ることが出来ます。🅿無料の駐車場も少しありますが、シーズン中は、広い🅿️有料の駐車場をオススメ。9月は、海の家は閉まっていました。(コロナの影響で、7、8月も開いていたかは不明。)
流雲流雲
03:17 09 Aug 22
散歩のつもりが素敵な海水浴がありきれいでびっくり😲孫が直ぐ泳ぎだしまさた。タオルとう販売あり施設もありき綺麗な海でした。近くのホテルに泊まる予定でした。
Kowalski JanKowalski Jan
06:54 06 Aug 22
ビーチの正面に‘’天草のモンサンミッシェル‘’高杢島がありますが、私が行ったときは浅瀬が干上がって、高杢島を抱え込んで湾状の地形になっていました。近くに島原半島・雲仙が見えて、ロケーション的にはとても良い場所です。有明海なんで透明度はアレですけど、ビーチはきれいでした。ビーチが広く、波打ち際に行くまで灼けた砂に足の裏が悲鳴を上げるので、ビーサン必須です。カテゴリーが「リゾートホテル」になってますが、どういう事情か分かりません。海の家的な施設・設備・アトラクション等は整ってます。ジェットスキー・バナナボートなどがあります。海の家(休憩所)の相場はわかりませんが、割高に感じたので、全く利用してません。スタッフも外国の方だった、海の家?のネパールカレーは気になりました。いろんな楽しみ方ができるビーチだと思います!
A MA M
04:21 29 Jul 22
駐車場から砂浜が近かったです。駐車場に500円かかりましたが、整備してくれるならいいと思います。海上アスレチックは時間制で交代なので、密にならずに遊べます。
牧口涼介牧口涼介
10:33 23 Jul 22
海も綺麗だし特に海の家は料理も美味しいし、従業員さんも良い人達ばかりでとても楽しい夏休みになりそうです🥹
Aayush KhadkaAayush Khadka
07:23 13 Jul 22
海の家の休憩室のトイレ、シャワーが清潔でした。スタッフの方々が親切でした。ホームさんカレーが美味しかったです。
Onmise NepalOnmise Nepal
07:17 13 Jul 22
バナナボート超楽しかった、海の家のスタッフさんの対応が素晴らしかったです。カレーライスとハンバーガ超美味しかったです。
マシュマロマシュマロ
12:35 05 Jul 22
オンシーズンのときは駐車場代500円取られます。海の家やシャワー室などもありますが、砂浜の手入れがあまりされていないと感じました。あちこちにガラス瓶の破片が落ちており子ども連れの方は注意です。去年は足から血を流している子どもを見かけたりもしました。早急に砂浜の手入れをお願いしたいです。
盆ボンクラ様盆ボンクラ様
12:42 28 Apr 22
投げ釣りしてみたけど釣れませんでしたw海水浴ならもってこいですね
kaori murayamakaori murayama
04:35 19 Apr 22
干潮時間帯調べて行けば離れ島、高杢登山でき森林浴も最高海も綺麗で1日遊べます
js_loader

おススメ (^^♪

-キャンプ・海水浴場, 観光

error: Content is protected !!