グルメ・スイーツ

姫寿司 姫戸町 新鮮なコリコリした白身魚が絶品!!

上天草でお寿司を堪能するなら【姫寿司】がおススメです。

姫戸町のお寿司はコリコリが当たり前??
姫寿司は小島公園キャンプ場から歩いてもいける場所にあります。
昼間はランチがあり、夜はおつまみも豊富でどれも手作りでおいしいです。
姫戸では当たり前の用ですが、白身魚がコリコリしています。
これは新鮮な物をすぐに出すからで海が近い姫戸だからこそのネタです。
しかも、ランチは1000円ぐらいからあるのでリーズナブル。
「姫戸の人はこのコリコリでないと食べないから、大変なんだよね」
とご主人も仰ってました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tsuyoshi Kahata(@t_kahata)がシェアした投稿


又、是非頼んでほしいのがお味噌汁。姫寿司のお味噌汁のだしはなんとヒラメ。普通、ここらへんだとタイの粗汁が普通です。タイは少し煮込むとすごくしっかりした出汁が出る為。
ヒラメを煮込むには非常に時間がかかります。ただ、すごく臭みも油もなく、まさに透き通った出汁です。是非、ご賞味ください。


2号橋などからも15分以内でつきますし
又、姫寿司の後に天草に行く場合は277号線で山手にあがり、天草オレンジラインで行く方法と有料道路」「米の山IC」から乗る方法、
しかもここからは有料道路が無料で利用でき、天草方面に向かえます。

店名 姫寿司
住所  熊本県上天草市姫戸町姫浦3055−16
電話番号 0969-58-2410
定休日 要問合せ
駐車場 あり
姫寿司
4.5
Based on 22 reviews
powered by Google
夕陽がきれいに見れる海水浴場です。今日も良かったですよ。
由美那山下由美那山下
12:55 23 Jun 21
とても美味しく頂きました。
KURO KUMAKURO KUMA
03:51 18 Sep 19
山登り帰りに寄らせて頂きました。上寿司2200円約11貫で味は絶品ですが、量的にイマイチ物足りない。って事で、ひらめとえんがわを追加しました。大将のおすすめで、ひらめは塩で😋大変満足しました🤣撮り忘れてましたが、この他に馬刺し、ウニ、いくらなどが付きます。
溝部孝則溝部孝則
13:33 09 Aug 18
とてもおいしくて大満足です。ウニとヒラメは絶品でした。田舎のお店なので、通うほどサービスはよくなるでしょう。
裕呂心裕呂心
12:02 18 Jul 18
今回2度目の訪問、上にぎりを注文。美味しいの一言。シーズンの鱧のお吸い物最高。日によって違うのですが、今回は馬刺や鰻、鱧、イクラにウニ。他色々で2200円。追加で取ったえんがわも美味しくて追加しちゃいました。ヒラメもレモンとお塩で甘味を引き出して。タコも海老も美味しい。・・おかわりしました。何カン食べたっけ?主人と24才の大食いの息子、大食いの私で1万1千円くらいでした。
田崎良子田崎良子
03:21 26 May 18
初めて行ったお店です。以前から知ってはいましたが。食事に行く機会がなくて、やっと食べることができました☺️握り、ちらし寿司とも美味しく、厚焼き玉子焼きは絶品でした。また、食べに行きます。
堀歩実堀歩実
11:20 09 Apr 17
おいしい!卵焼きはメニューにないけど、時間かかるけど、来てすぐ注文すれば問題なし。寿司は最高!!お酒も美味しいのを教えてもらえる。子供にも優しく、騒いでも怒られない。とにかく、ふつうの寿司やより美味しくて親切!大好きです!!
js_loader

おススメ (^^♪

-グルメ・スイーツ

error: Content is protected !!